2017年02月05日

OBS Engine SUB mini Atomizer

今日はOBSのEngine SUB miniのレビューです。
OBSは初めてなのですが、どうなのかなーというところ。
新興メーカーも色々ありすぎて最近の事情はよくわかっておりません。

このOBS Engine自体はRTAバージョン、miniではなく25mmタイプなど色々あるのは知っていたのですが今回は23mmタイプのタンクタイプということで。
P2051533.JPG

開封


開封した瞬間すでにアトマイザーがキラキラしています。
これ、意外と造り良いかも。

付属品はアトマイザー、予備コイル、予備パッキン、予備ガラス、取扱説明書。
タンクですので基本的なところのみですね。
P2051534.JPG

アトマイザー 分解


P2051535.JPG
こんな感じに分解ができます。エアフローコントロールはトップにあり、トップから下にそして上に戻ってくるタイプ。

コイルがまた大きい。。。
中にノッチコイルが縦に入っています。リキッド消費すごそう。
付属は0.2ohmで40-100W対応です。
P2051536.JPG

エアフローコントロール部は画像の穴が開いている部分。3箇所ぐるっとまわってあります。
無段階調整で、全開にするとスカスカです。
P2051537.JPG

リキッドの充填はこのエアフローコントロールを上に上げると開口部がでてきますので、ここから注入します。普通のスポイトで良い大きさです。シリンジ要りません。
P2051538.JPG

ドリップチップはPOM製でワイドボア気味。510接続です。
このドリップチップはちょっと好みです。ワイドボアは基本好きではないんですが、微妙なテーパーが咥えやすいですね。
P2051540.JPG

使ってみる


早速使ってみます。23mmですのでiStick PICOは無理かなと思ったのですが、普通に装着できました。
回転させている時にバッテリーキャップに接触しますが、接続可能です。
そして思ったよりカッコイイ。
P2051541.JPG

肝心のお味ですが・・・
あれ、ミスト全然出ないよね。あぁ20Wにしてたのでそりゃ出ないよねということで40Wに。
40Wでも少しだけ。あれー?と思いながら10W刻みにしていくものの60W付近でも少しだけ。
味がほとんどしません。

途中で喉が痛くなってきたのでミスト化されていないわけではなさそうですが、ちょっとこれは使えないですね。

というわけで、しばらく放置したりバラしたりしたものの駄目でした。
うん、これは駄目ですね。

と、いうわけであれやこれやしていたところ、提供していただいたHeaven Giftsさんからメールが。
一部ユーザーでコイル駄目っぽいから新しいの送るよ!ということで、また次回になりました、とさ。
P2051542.JPG
タグ:obs
posted by Vapor Punker at 14:41| Comment(0) | TrackBack(0) | E-Cigarette Hardware | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月22日

WOTOFO Serpent 50W TC Full Kitその2

今日は先日レビューしたWOTOFO Serpent 50W TC Full Kitのその2、付属アトマイザーのSerpent Sub Tankのお話です。
P1151545.JPG

付属アトマイザー


この製品に付属しているのはSerpent Sub Tankのブラックカラーです。
このSerpent Sub Tankは実に面白いのですが、Kangertech Subtank miniのコイルが使用できるという代物。
Kangertechとしては恐らく認定していないはずですので、まぁ微妙な立ち位置のものなのかもしれませんが、Kangertech Subtank miniを愛用している人にはとてもうれしい仕様です。

というわけで色々見ていきます。

分解


P1151548.JPG

分解するとこんな感じです。
トップフィルの構造、ベースとエアホール構造が一体のタイプです。わりと部品点数が少なめ。
Toptankに近いですね。

P1151549.JPG
地味に嬉しいのはリキッドを注入する穴が大きめ。スポイトの先端が入りやすいです。
入らないものって先端がずれてこぼしたりするんですよね。。。
P1151550.JPG
エアフローコントロールは無段階ですが、これがまた動かしにくい。エアフローコントロールを調整しようとするとベースのネジが外れてこぼしたことが何度か。。。

P1151551.JPG
リキッドが残った状態でコイルにアクセスできるかどうかのテスト。
まずは逆さにしてリキッドをチムニーの末端まで入れます。

P1151552.JPG
コイルを付けて元に戻すと、このぐらいのリキッド容量になります。
つまりこの量までならリキッドが残った状態でコイルにアクセスできます。満タンではないですね。
このあたりはKangertech Subtank miniの方がよく考えられてるなという印象。

使ってみる


P1151553.JPG
まずエアフロー全開だとスッカスカですので、かなり絞って使う人が多いかなと思います。
付属のコイルで吸ってみますが、思ったより味はよく出ています。
ただ、ワイドボア気味のドリップチップがどうにも好みに合いません。33Wぐらいがちょうど良い感じでしたが、だんだんタンク自体が熱を帯びてきて、唇にあたる部分が熱いです。
少し長めのドリップチップが良かったかなと思います。

付属のコイルは1週間で交換、予備コイルはリキッドが最初からダダ漏れ。あまり品質よくないのかな。

最後にKangertech Subtank mini(ドリップチップ変更済み)と比較
P1151555.JPG
大きさがかなり小さいです。いままでKangertech Subtank Miniを小さくするキットが非公式で販売されてたりしましたが、あまり品質が良くないと聞いており購入しませんでしたが、これならかなり小さくなりますね。
RBAコイルが使えますので、サイズを小さくしたいという方にはおすすめですね。
タグ:WOTOFO rta
posted by Vapor Punker at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | E-Cigarette Hardware | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月15日

WOTOFO Serpent 50W TC Full Kit

今日はWOTOFOのスターターキットのレビューです。
この製品はSerpent 50W Box Mod と Serpent Sub Tankのセット品になっています。
Serpent Subは少し前にKangertech Subtankコイルが使用できるタンクとして一部で話題になりました。

そんなところで、今回セット品になっているスターターキットのレビューです。
P1151539.JPG

開封


P1151540.JPG

箱を開けると、MOD本体、Serpent Sub tank、予備タンク、USBケーブル、タグ類が入っています。写真に写っていませんが、予備コイルも1個付属していました。

まぁまぁ普通のスターターキットの構成ですね。

MOD本体


まずはMOD本体から見ていきます。
P1151542.JPG

外観はすごく小さいですね。ビルドインバッテリーですので、18650を使用したMODと比べるとかなり小さいですね。このサイズ感ですと、18350サイズになりますが、今回のバッテリー容量は2000mAhですので容量もかなり大幅に高いものになっています。18350というと700mAhが多いですが、それ以上の使い勝手ですね。

P1151543.JPG
表示は510コネクタがある上部にあるタイプです。表示を確認しながら吸えるというタイプですね。
機能は温度管理機能が搭載されており、Ni,Ti,SSに対応しています。
ショートプロテクション、12秒のオーバータイムカット、ローバッテリー警告があります。取説にはヒートプロテクションの記載がないので、温度監視機能は非搭載っぽいですね。

手に持った感じ


P1151545.JPG
非常にコンパクトです。コンパクトすぎて若干違和感あります。
タンク側がアールがついているので、私は手のひらに向けて握り込みますが、そうしてしまうと表示が逆になるんですよね。
このMODには表示反転がないようなので、メーカーとしては逆で持てということなんでしょうか。
たぶんこのサイズのMODですので握りこむというより、指で摘んで使うというのが前提なのでしょうね。

個人的に逆に持ってもかまわないのですが、ファイアボタンが押しにくいのでちょっと持ちにくいかなという印象。
そしてボタンも突起が少ないため、若干押しにくい。フラットデザインで良いとは思いますが、少し使いにくいなと思いました。


というわけで、今回はMOD本体のみのお話でした。
次回はSerpent Subtankの方を書きたいと思います。


今回こちらの製品はHeaven Giftsさんからのご提供となります。
以下に詳細ページがありますので、興味のある方はご確認お願いたします。
WOTOFO Serpent 50W TC Full Kit - 2000mAh Heaven Gifts
posted by Vapor Punker at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | E-Cigarette Hardware | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする