2015年08月26日

Nicoticket 30% OFF Flavor of the Week Betelgeuse Radioactive

先日はNicoticketでWAKONDAのFlavor of the Weekでしたが、8/25 から 9/1まで

Betelgeuse
3d7ed04e-128a-4198-8412-ea56bb9474b9.jpg



Radioactive
93ac524a-f53d-41d8-9456-06d19f182718.jpg

が、30%OFFのようです(クーポン:B-Rad)。

先日のワコンダ分は今日届きましたが、大好きなベテルギウスをまた頼んでしまおうかなと思います。
レディオアクティブの方は気になりますが、まずはベテルギウスの在庫を増やしたいなぁ。。。

うーん、最近NICOTICKETでかなり落ち着いてしまってまして、実はまだ試したことがないメーカーのものを開拓できていなかったり。

Nicoticket 公式サイト
posted by Vapor Punker at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | Column | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月23日

KAMIKAZE E-JUICE MILK TEA

今日からぼちぼち国内リキッドもレビューしていこうと思います。
結構前に購入して使っていたのもあるのですが・・・。
なお、国内リキッドはニコチン入りが販売されていませんので、ニコチンを入れてから使ってます。

さて、KAMIKAZE E-JUICEはラインナップの傾向から、どちらかというと○○を再現とかのコンセプトが強いメーカーだと思ってます。国内品で手に入りやすく、比較的安価ですのでよく初心者向けとか評される事があるようなのですが、色々試した限り、万人受けしそうな感じでもないですし、今回はKAMIKAZE E-JUICEのMELK TEAのご紹介です。
KK-MLKT-thumb-270xauto-36.jpg

何このMILK TEA感


まず届いたものを開封して見て意外だったのは、透明のリキッド。
なんとなくMILK TEAって茶色とか赤黒系かなと思っていたのですが、無駄に着色していないようで好感が持てました。

匂いを嗅いでもあまり良くわからなかったので、早速吸ってみました。
まず、めちゃくちゃ甘い。そして、非常に濃厚なMILK TEAの香りがブワッと口の中を満たされたことに驚き。

正直ここまでMILK TEAの味がするとは思ってもみなかったのでビックリしました。
ただ、ドリンクのMILK TEAをミスト化したっていうより、かなり強調された紅茶の匂いですので人によっては結構キツイと思います。

ちなみに私はキツイと感じました。
ずっとMILK TEAの味が、しかも人工甘味料(苦手)のような甘さが来るので、ちょっと無しかなと。
なんというのでしょう、「MILK TEAと白いご飯って合わないよね、なんとなく飲みたい時だけで良い飲み物」という感じでしょうか?(笑
常にコレを味わうというのがちょっとなぁという感じ。

もうMILK TEAをいつでも飲んでいたい方には良いと思います。
また電子タバコはミスト温度も機種によっては上がりますので、ホットミルクティーというイメージです。

KAMIKAZE E-JUICE MILK TEAの評価は


10点満点中4点
MILK TEA自体はすごく好きなのですが、これ吸って思いました。
電子タバコまでMILK TEAじゃなくても良いかなと(笑

リピートはしないですが、まぁ家にあればたまーに吸ってみたい感じです。
個人的にMILK TEAの再現度が強すぎてしまって、もう少しフワッと香る感じのリキッドの方が良かったなと思いました。紅茶の香る感じは結構好みなのですけれども。

余談ですが、買ってから2ヶ月放置したのですが、調度良い香りになっていたので、少しフルーツ系リキッドやコーヒー系リキッドに混ぜながら消化しました。個人的には少し味を飛ばした方が良いかな。
posted by Vapor Punker at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | E-Liquid Review | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月19日

NICOTICKET Wakonda

今日はNicoticketのWakondaを紹介です。
以前にNicoticketのリキッドはいくつかレビューをしましたが、実はWakondaは少し敬遠していたフレーバーのひとつ。
あまりコーヒー系リキッドには興味がなかったのもありますが、美味しいと思えるリキッドがなかったので少し手に入れるのが遅くなりました。
wakonda.jpg

コーヒーリキッド系ではあるけども


まずこのリキッドですが、国内外で非常に人気があるフレーバーでして、熱狂的なファンも居るようです。
タバコ、バニラ、コーヒーのブレンドになっていて、どちらかというとバニラコーヒーというところでしょう。

ただ、コーヒーと言っても、飲むコーヒーというより所謂「リキッドとしてのコーヒーフレーバー」という感じです。

好みが非常に分かれそうな味


正直なところ、コーヒー系リキッドが嫌いな方はあまりお勧めしませんが、このリキッドは純なコーヒーフレーバーというより「バニラカスタード(コーヒー風味)」と表現した方が良いかなと思います。
吸ってみると分かりますが、非常に甘いです。しかしながら、コーヒー風味があるので、後味は結構スッキリしています。

正直なところ、「Vape DudesのEspressoにバニラカスタード入れたリキッド」とか、Kamikazeの「ICE COFFEEのメンソール抜いたもの」 に近い感じを受けます。

個人的にこのリキッドは缶コーヒーに非常によく合うと思っていまして、仕事の休憩時間に缶コーヒーと一緒に吸いたくなるリキッドだったりします。結構中毒性は高いです。

Wakondaの評価は?


10点満点中7点
同メーカー品で言うとStrawnillaの方が好きなのですが、コレはコレで非常に美味しい。
若干吸っていると飽きてくる感は否めないのですが、美味しいですね。

ただ、国内外の熱狂的なファンの熱と比べると「そこまで言う程美味しいかなぁ?」と思ったりしますが、いつでも吸えるようにストックはしておきたいという感じですね。
この辺りはきっと好みだと思います。

コーヒー系リキッドのカテゴリに入ると思いますが、どっちかというとスターバックスで言う甘いラテ系に位置すると思いますし、思いっきり「コーヒー感」を求めると肩透かし食らうと思います。
そういった方は余計な甘みがないビターなVape DudesのEspressoをオススメします。

私的にはコーヒー系リキッドはエアフローを狭くして味わうというより、エアフロー全開でブワーっとミストを吐くほうが非常に美味しいと感じます。なぜかは分からないですけど。色々試してみるとリキッドによる味わい方というのもあるのかもしれません。


ちなみに、現在flavor of the week(8/18-8/25)でWakondaとButterbeerが40%OFFのセール中です。
クーポンは「WakBB」ですので、試したことが無い方もファンの方もこの機会にどうぞ。
Nicoticketはこちらから

posted by Vapor Punker at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | E-Liquid Review | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする