2015年11月30日

Vapeonly AURA MINI 使用感とまとめ

少し日が空いてしまいましたが、先日の続き、Vapeonly AURA MINIのレビューです。

PB170957.JPG
さて、実際に数日使ってみました。
こういうのって実際数回使っただけでは分からないものですが、前々回で書きましたとおり、スターターキットとしてはかなり良い出来です。

利点


まずペン型の利点はさることながら、なにしろ漏れがほとんどない。
多分スターターキットで始める初心者の方で一番ネックになるのが、運用に非常に手間がかかること。
リキッドで手がベタベタしたり、保管しておいたらヌルヌルになっていた。。。

こういうのはほとんど見受けられませんでした。この辺りは構造上の漏れが非常に少なくなるいうところで、かなり革新的なものだと思います。
トップフィルでリキッドの入れ方もシンプルでかなり楽で良いかなと思います。
PB170971.JPG

このスターターキットを使うとティッシュの消費量が非常に少ないので良いんですよね。
ということで、服のポケットに安心して入れられるので、ちょっとした外出時にも気軽に持って行けます。

私は使っている間、ちょっとした外出時やクルマから降りてすぐ戻るような場合、母艦となる電子タバコ入れから取り出して使っていました。

味の方はそこそこかなと思います。決してめちゃくちゃ美味しい!RDA要らない!までは到底いかないのですが、満足できるレベルです

欠点


一方、しばらく使っているといくつか欠点が見えてきます。
リキッドの量は2mlですので、チェーンをする方は向きません。私みたいにダラダラ吸っているとすぐにリキッドがなくなるのですが、意外と燃費は良い方だと思います。
SUBTANKで3ml消費の時間(概ね仕事が終わる頃)で、2mlが丁度なくなるかなって感じでした。

そして、多分最大の欠点はコイルの寿命。
思っていたよりコイルの寿命が短いです。しばらく使うとどうも焦げた味が混ざってきます。
PG多めの焦げにくいリキッドを使って運用してみましたが、焦げ臭くなる傾向にあるようです。

多分コレも構造上焦げ臭くなるものなのかなぁというところですが、コイルの改良に期待したいところ。
(一応、コイルの改良依頼はメーカーに言っておきました。多分エアフローに対してバーチカルコイルなのがダメ)

ただ、他のコイルと違ってミストが出なくなって焦げ臭いというわけではなく、ミストが出てるのに焦げ臭いという現象なので、我慢していれば問題ないんですけどね(苦笑
なので、コイルは余分に買っておくのが吉だと思います。

まとめ


概ね満足できる内容です。本体も安いですし、コイルは十分に予備を買っておくのをお勧め。
多分コイルさえ改良してもらえれば、文句なしのトップクラスのスターターキットでしょう。
PB170956.JPG

というわけで、最後にHEAVENGIFTS.comからのクーポンは以下のとおり。
無制限(?)の期間で8%値引きが入ります。Vapeonly以外の製品にも適用とのことですので、ぜひ使ってみてください。


Heavengifts 値引きクーポン「AHGEVAPE」

Hevengifts Vapeonly AURAMINI はこちらから

posted by Vapor Punker at 22:05| Comment(2) | TrackBack(0) | E-Cigarette Hardware | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月24日

Heavens Gift Black Fridayセール 12月1日まで

Heaven Giftsでブラックフライデーセールを開催中のようです。

heavensgift50%off.jpg

30%〜50%OFFということで比較的今年は品数も多いですね。
コイルなど消耗品をまとめ買いするチャンス。

最近私はSubtankのRBAばかりで運用してので、消耗品と言ったらコットンとリキッド程度。
コットンはクレ・ド・ポーを使っているのでほとんどリキッドばかり買っているような感じです。

コイルがなくなって放置プレイになっているタンクも多々あるので、コレを機会に何か買ってみようかなと思います。
というわけで、セールの詳細は以下まで。
Heavens Gift Black Fridayセール詳細
ラベル:Heaven Gifts
posted by Vapor Punker at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Column | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月21日

Vapeonly AURA MINI 機能と使用感

先日は外観の記事をエントリーしましたが、今回は機能面と実際に使った使用感をレビュー。

どうでもいいですが、AURA MINIだけでネット検索するとアダルトグッズがヒットしてきますが、まぁそのうち電子タバコの方が上位に来ることを祈ります(笑

アトマイザー部


写真を見ていただくと分かるのですが、従来あったアトマイザーとは構造が全然違いますね。
この辺り見てるとホントよく考えてるなぁとよく思いました。

エアフローはトップからバッテリー側に抜けて、コイルを通ってドリップチップへ流れていく構造。
これによって、漏れをかなり防止しているようです。
PB170968.JPG

コイル部を外したタンク部はただの容器ですね。パーツの少なさも漏れ防止に役立ってそうです。
PB170967.JPG

コイルは0.5Ω。縦型です。ただ、ジュースホールこんな小さくていいんだろうか。
PB170969.JPG

リキッドはこんな感じで入れます。本当に簡単。
従来のものは壁に沿って・・・とかありましたけど、これはただの容器となってるのでそのままドバドバと入れてOKです。
PB170971.JPG

コイルをつけてタンクに挿入して捻るだけ。これ何がすごいかというと、コイルにさえ手が振れなければ手がベタベタにならない。ティッシュがない出先でのリキッドチャージが本当に楽になります。
PB170970.JPG

AURA MINI バッテリー部


マイクロUSBでチャージします。容量は1450mAh。
電圧異常検知、温度異常加熱検知などの安全機能は一通り揃っています。
PB170972.JPG

全長は150.5mm(ドリップチップ含む)です。
PB170957.JPG

510スレッドなので他のバッテリーも付きますが、径16.8mmなので主流なものは少しサイズが合いません。
でもego oneの標準バッテリーにつけると意外とカッコイイ。
PB170978.JPG
ego oneバッテリーをつけると非常にコンパクト
少しバッテリーパワーが違うのか、ego oneの方がパワーがあるように感じます(良いか悪いかは別として)。
PB170977.JPG

実際に使ってみる


普段出先で使用しているSUBOXから持ち替えてみると圧倒的な軽さにビックリ。今までなんでこんなに重いの持っていたんだろうと思うぐらい軽いですね。最近BOXタイプが主流になってしまっていますが、ペン型も捨てがたい。
PB170980.JPG

早速NicotiketのBETELGEUSEを入れて吸ってみます。
自分は普段甘いリキッドやフルーツ系を多く吸っていますが、味が飛びやすいフルーツ系を基準として使用感をベンチマークしてます。
PB170976.JPG

最初に吸った感じは非常に良い!これは良いかも。
ミスト量も十分、味もそこそこかな?

と、記事が長くなってしまったので、次回は実際の使用感とある程度使った上でのレビューを書きたいと思います。


もっと先に製品詳細を知りたいという方はHeavenGifts.comのサイトをご覧頂ければと思います。
HeavenGifts.com Vapeonly AURA MINI
posted by Vapor Punker at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | E-Cigarette Hardware | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする