2016年04月13日

Eleaf iStick Pico

今日は久し振りにMODレビューです。

しばらくMOD関係は手に入れたりしていたのですが、どうにもKangertech SUBOXでいいやって思ってしまってなかなか手放せなかったのですが、今回確実に乗り換えできるものがやっと出てきました。

今回提供頂いたのはEleaf iStick Pico。Heaven Gifts.comさんありがとうございます。
これはもう見つけた時から欲しいなぁと思ってたものです。小さいMODは好きなんですよね。
また、メニューの開き方だとか、機能面で私が求めるものは全部入りな感じなんです。

モノとしては、従来メカニカル系であったステルスタイプに近い気がしますが、メカニカルでこのデザインは出るべくして出たといった感じでしょう。

では早速見て行きたいと思います。

開封


IMG_2695.JPG
外箱から。Eleafもそうですけど、だいたいどこも似たような箱の傾向ですね。特に言うことありません。

IMG_2696.JPG
iStick PicoはMELO3が付いているスターターキットとMODのみの2種類あります。
個人的にRBAユニットがないタンクは使う予定がないのですが、タンクはまた後日レビューします。

IMG_2697.JPG
内容物はタンク、コイル、パッキン、microUSBケーブル、取扱説明書、iStick Picoです。
こちらもよくあるスターターキットの内容物でした。

iStick Picoを手にとって見る


IMG_2698.JPG
箱を開けた瞬間、小さいなーいいなーと思いました。正直かなりイイ!っと思ったのですが、実際に手にとって見ると、幅があるせいか握った感じはあまり小ささを感じません。
あれ?と思ったのですが、多分細いMODばかりだったので、違和感があるだけなんだと思います。

IMG_2699.JPG
今回はブラック。この辺りも歴代のiStickと変わらないと思います。若干私としては滑るんですよね、この塗装。もう少し手に引っかかる感じの方が好みです。
スキンステッカーなんか出てたらすぐに買っちゃいそうです。

IMG_2700.JPG
最近のMODと小型のメカニカルMODと比べてみます。
一般的な18650バッテリーを積んだものより遥かに小さいです。特筆すべきは一番右のメカニカルMODとの比較。これは18350バッテリーのものなのですが、ほぼ同じ大きさなんですよね。素晴らしい。

バッテリーについて


IMG_2701.JPG
バッテリーはスクリューキャップを外して挿入します。
ここで注意。バッテリーはフラットトップを使ってください。

IMG_2703.JPG
フラットトップ

IMG_2702.JPG
ニップルトップ

見ていただくと分かる通り、ニップルトップですと蓋が収まりきらないです。
もちろん個体差はあると思いますが、フラットトップで良いと思います。
もっとも最近ニップルトップの電池もあまり見かけなくなりましたけどね。

手に持ってみて少し使ってみた感じ


今までSuboxをずっと使ってきた関係上、若干違和感があります。太さと短さです。
今までは棒状のものですが、今回は丸い形状のものを握りこんでいる感覚になります。

良いか悪いかでなかなか言いにくい部分もありますが、総じて慣れれば問題ないでしょう。
これだけ小さいのですから、慣れたら今までよりも使い勝手は遥かによくなると思います。

次回は機能面とタンク、実際に使ってみた感じのレビューになると思います。
取り急ぎ到着したのが嬉しかったのでファーストインプレッションでした。

というわけで、今回ご提供頂いたHeaven Giftsでは以下URLにて注文できます。
Heaven Gifts 75W Eleaf iStick Pico TC Full Kit W/O Battery
8%offクーポンコード AHGEVAPEもお忘れずに。
posted by Vapor Punker at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | E-Cigarette Hardware | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする