2017年03月22日

Vapesickからコーヒーリキッドが出るようで

Vapesickさんからコーヒーリキッドが出るようで少々気になっています。

正直、コーヒー系リキッドって美味しいなぁと思ったのはNicotiketのWakondaぐらい(あれをコーヒーリキッドと呼ぶべきか微妙ですが)なのですよね。
ただ、正直あまり美味しいと思ったものはないんですよねえ。

5種類の豆をラインナップして、内容を見る限りかなり自信ががある様子。
機会があれば、買ってみようかなと思います。
http://www.vapesick.com/5coffees/5coffees.html
posted by Vapor Punker at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | Column | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月10日

2016年を振り返り

昨年は引っ越しや身辺でガラリと生活スタイルが変わってしまったためドタバタしておりましたが、気が向いたので2016年について少し。

2016年のVape業界はどうだったか・・・という感想なのですが、正直技術・構造的なブレイクスルーになるようなモノが出てこなかったのかなと思います。2015年程、心から欲しいなぁと思うものが少なかったです。

それより以前はカトマイザーというものが消えたり、デュアルになったり、サブオームなったりRTAが出てきたり、・・など面白い出来事が色々ありましたが、2016年は何があったのだろうと考えるとあまり思いつきません。
コイルに関してはセラミック、クラプトンを初め、色々なコイルがリリースされた年だったのかなと。
あとは意外とRBA系にいくと思ったら、できの良いプリメイドコイルが増えた結果、タンク系のアトマイザーの種類が非常に多くなったなぁというのが感想ですね。

あぁ、そう考えたら2016年は温度管理機能がほぼ当然のごとくテクニカルMODに組み込まれることになりましたね。あとは小型MODが流行ったり(これは昔にステルスMOD好きな流れがあったので、あえて注目したものはありませんでしたが)。

あとはミストを出してなんぼのもんじゃ、爆煙!みたいな風潮が下火になってきたのかなと思いきやワイドボアのタンクが増えたり、一概に日本だけの動きではないので言い切れませんが、全体の流れとしては味を良くする方法に皆様動いているようなので、以前ほどデカイMOD持って・・・なんてところは少なくなった気がします。

それよりもIQOSの爆発的な人気で「電子タバコ」という言葉がほぼ様々な年代に知られるようになったところが一番ワタシ的には変わったのかなと思います。
「何吸ってるの」→「電子タバコだよ」と回答しても何それみたいなところはありましたが、今は「あーなるほどね」みたいな域まで達したかなと思います。

と、言ってもVapeを吸っている方は周りに未だに増えていませんし、政令市例都市であれども田舎の街中では見かけません。果たしてユーザー数って増えているんでしょうかね。


リキッドに関しては、今年はほぼNicoticketオンリーでした。
もちろん他にも購入したりしましたが、いずれも駄目でして結局行き着くところはNicoticketみたいな。
しかしながら、すでに廃業宣言してしまっている今、代替リキッドを探さないといけないのですが半年分ぐらいはストックしてしまったので、今年はのんびり探そうかなと思います。


そんなこんなであまりビビっとくるものがなかった2016年でした。
2017年はどうなるのでしょうかね。18650の電池サイズは電池業界のブレイクスルーがない限り小さくはならないでしょうし、昨年からまた少しづつ増えてきた組み込み電池タイプのMODがもう少し増えてきそうなのかなと最近思っています。

コイルに関しては2016年は素材の模索の年だったので、プリメイドコイルは形状の統一化して欲しいというのがひとつの願いですね(笑
手持ちのタンクは増えて楽しいのですが、予備コイルが増えるのは少々頂けません・・・。

リキッドはNicoticket難民がどのように動くのか、規制の下で今後のリキッドビジネスに関してメーカーはどのように舵切りをしていくのかというのが最近の興味であったりします。

というわけで、今年も面白い年でありますように。
posted by Vapor Punker at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | Column | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月19日

Heaven Gifts 8th Anniversaryセール

Heaven Giftsからセール情報。
8周年記念セールとのことで、結構大規模なセールのようで、25%OFFっぽいですね。
Heavengiftssale8thanni.jpg
詳しくは以下URLよりご確認ください。
http://www.heavengifts.com/article/Heavengifts-8th-anniversary-celebration_386.html

しかしまぁ8周年って凄いですね。私が電子タバコを手にしたのが2年ちょっと前ぐらいだったはずなのですが、それ以上前よりこういうサイトがあったとは当時全く知りませんでしたよ。

私は実のところあまりセール品って買わないのですが、電子タバコの世界のセールって難しいんですよね。
進化が速すぎてしまって、だいたい手にできるものって最新のものではないというイメージ。
あと、どこでも同じようなセールばかりで目移りしてしまう。。

まぁそんなこんなで「欲しい時が買い時」という形で渡しの場合はあまりセール品は買わないです。
(リキッドに関しては別ですけどね)


最近はiStick Nanoが優秀すぎてしまい、欲しいMODがない状態です。
タンクは未だにSubtank MINIを使っていますが、私の基準でトータルバランスから考えてこれを超えるものがまだ出てきていないんですよね。
不満点はもちろんありますが、目を瞑ることができるレベルなので、まだ現役だったりします。


リキッドはちょこちょこ最近新しいリキッドを挑戦したりしています。
あまり当たりはないので、アップしよう!!っていう気持ちにならないのですが(笑
iStick Picoもちょこっとカスタムしたりしてるので、アップもそろそろしないとなー

ラベル:Heaven Gifts
posted by Vapor Punker at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | Column | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする