2018年05月27日

OBS CheetahUMINI RDA

今日は久し振りにRDAのレビューです。
ずっとタンクばかり使っているので、新鮮な気持ちで手にしてみました。

OBS Cheetahシリーズの2を紹介しますが、さらに今回はMINIです。
OBS Cheetah2で24mmになるのですが、MINIになると22mm径になります。

というわけで、早速見ていきます。

P5120892.jpg

開封


P5120893.jpg
相変わらず黄色い箱

P5120894.jpg
構成としては、アトマイザー本体、コットン、ドライバー、プリメイドコイル、パッキン類になります。

アトマイザー


P5120895.jpg

デルリンのワイドボアのドリップチップ、エアフロー調整部、デッキ。。という構成。
Oリングがうまくはまるので結構硬い。

P5120896.jpg

P5120897.jpg

デッキの構造としてはこんな感じ。
上からコイルの足をネジで押さえつける構造です。

個人的に使いやすいのですが、ワイヤーが細いとネジから逃げるんではないかなぁと思ったり。
あと、こういうのって締め付けが悪いと緩むんですよね、構造的に。
まぁ増し締めする習慣がある方は問題ないと思いますけど。というより、増し締めはしないといけないですね。

実際に使ってみる


P5120898.jpg

P5120899.jpg

P5120900.jpg

ビルドもしやすく、味も濃厚ミスト、スッカスカの爆煙みたいなものでしたが
概ね合格点ですね。良いと思います。
が、個人的にこのチーターの文字は非常にクラシック感(古いアメ車のロゴのフォントの様)があって好きなのですが、
チーターのロゴが絶望的に好みではなかったりします(笑。
まぁ、このあたりは個人差にもよるのですけれども、構造や味、ミストの具合は問題ないので
良いRDAかなと思います。個人的にエアフローの調整が少し硬かったかなぁと印象でした。


というわけで、今回はBuybest.comさんからのご提供でした。
気になった方は以下URLからどうぞ。結構お安いです。
https://www.buybest.com/product/OBS-Cheetah-2-Mini-RDA-Atomizer_49567.html
ラベル:obs RDA
posted by Vapor Punker at 09:56| Comment(0) | E-Cigarette Hardware | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年05月26日

Joyetech EXCEED Edge Pod Kit - 650mAh

今回はJoytechのスターターキット EXCEED Edgeです。

BOXタイプやペンタイプの形に囚われない形状は、色々とメーカーが出していますが、
概ねスーパーカーのインスピレーションを受けているようですが、
この製品も写真からそれ系ですね。

というわけで早速レビューです。


P5120901.jpg

開封


P5120902.jpg

付属品として、本体+カートリッジ、コイルとパッキン類、ケーブルです。
筒状の化粧ケースに入っており、少々ぎゅうぎゅうに詰められていますが、必要最小限の構成です。

本体


P5120903.jpg
外観はペン型ではあるのですが、黒い部分がファイアボタンになっています。なにかのグリップのように思えます。

P5120904.jpg
カートリッジはこんな感じで外すことができます。

P5120905.jpg
カートリッジ部ですが、これが結構珍しい構造。コイルが交換できるんですね。
付属品でコイルの写真があるのもその理由。こういった製品はカートリッジ自体にコイルがあり、交換不可のものがほとんどですが、こちらはコイルユニットを交換できます。

P5120907.jpg
チャージはこの穴からです。シリンジはあったほうがいいですね。

実際に使ってみる


P5120912.jpg
ファイアボタンは親指を置いてある部分。
この位置に置くと、思ったよりコンパクトさは感じないです。まぁどうしても手のひらから出てしまうんですね。
ステルス性は高いですが、それほど高いというわけではないです。

P5120910.jpg
横から見るとこんな感じ。

P5120914.jpg
実際の使ってみると、ミストの量や味に関してはJoyetechらしく品質の高さを感じます。
味の濃さはこの手の製品より良いかなという具合。多分、交換式コイルのおかげか、普通のスターターキットと変わりません。
なかなか良いですね。

ただ、よくわからないのがコイル交換式の割に消耗品がカートリッジ一式だったりします。
まぁ、カートリッジは思ったより安く、コイルと概ね納得できる価格帯ですので不満はないのですけれどもね。

というわけで今回はBuybest.comさんからご提供をいただきました。
興味があれば、ぜひ以下ご確認ください。
https://www.buybest.com/product/Joyetech-EXCEED-Edge-Pod-Kit-650mAh_56208.html
posted by Vapor Punker at 23:12| Comment(0) | E-Cigarette Hardware | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年05月13日

VapeOnly Arcus 2 AIO Starter Kit 750mAh

今回レビューをするのはVapeOnly Arcus 2 です。

以前、Arcusをレビューをした記憶がありますが、セカンドバージョンですね。
だいぶ時間があいた気がしますが、早速見ていきたいと思います。

P5130915.jpg

開封


P5130916.jpg
シンプルパッケージと公式サイトでは謳っておりますが、まぁ普通のパッケージ。

P5130917.jpg
梱包内容は、ケーブル、色違いパッキン、スペアガラス、コイルという構成。
パッキンはカラーチェンジできるのがありがたいですね。まぁこのブラック-オレンジカラーも好きですけれども。

分解


P5130918.jpg
ドリップチップ、トップキャップ、ガラス(チャンバー)、コイル、バッテリーの構成です。

P5130919.jpg
Arcusで最も特徴的なのがこのチャンバーですね。
ミストの通り道がかなり細くなっています。この細さは昔のProtank時代を思い出しますね。
ミストが濃く出る・・と思います。割と好きな設計です。
P5130920.jpg
ドリップチップを外したところもこんな感じ。細いですね。

実際に使ってみる


P5130921.jpg

ペンタイプでもコンパクトタイプですので、小指の行き場がないのですが、持ちてはこんな感じになると思います。
ここまで来るとステルスですが、親指の置き場所はパフボタンになるので、完全にステルスになるわけではないですね。
P5130922.jpg

P5130923.jpg
味ですが、Arcusのファーストバージョンと較べて味がよく出るようになったなぁという印象です。
旧Arcusは実際に試しに使っている途中でコイルがダメになったことがありましたが、こちらは問題なく使えています。

個人的にこのドリップチップが非常に口当たりがよく良いです。咥えるという感覚から、唇に押し当てる感じというのでしょうか。
女性の方だとリップを塗っていると微妙かもしれないのですが、このやさしい口当たりは良いですね。

750mAhですので私は一日持たない感じですが、サッと取り出して使うとしてはいい製品だと思います。
入門機に良いと思います。バッテリー部が510スレッドなどではないので、汎用性は低いのですが初心者にもオススメできますね。

というわけで、今回はHeavengifts様よりご提供いただきました
もし気になったら以下URLを参照してください。
https://www.heavengifts.com/product/VapeOnly-Arcus-2-Kit.html
posted by Vapor Punker at 14:36| Comment(0) | E-Cigarette Hardware | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする