2016年10月29日

Joyetech eGo AIO Box Start Kit

今日はJoyetech eGo AIO Box Start Kitのレビューです。

引っ越しとインターネット工事がなかなか終わらなかったので、少し前に発売されたモデルになりますが心機一転新居でのレビューです。

最近ego AIOは今はBOXタイプとスティックタイプの2種類が出ていますが、共通しているのはオールインワンのスターターキット。アトマイザーとバッテリー一体型になっており、今現在ではスティックタイプがいくつかバリエーションがあります。
太さが22mm(ロング、ショートの2種類)、16mm、18650の電池が入れられるタイプ。
BOXタイプに関しては1種類になります。

この傾向を見ると最近のスターターキットはオールインワンに力を入れているようで、概ね色々なメーカーから出ていますが、今回はJoyetech eGo AIO Boxをレビューしていきたいと思います。

開封


まずは開封。
1939.JPG
オールインワンタイプは本当に内容物が少ないですね(笑
本体、透明ガラスのドリップチップ、替コイル、microUSBケーブル、説明書類になります。
1940.JPG
本体を見ていく
1941.JPG
本体を見てみると本当に小さいですね。
非常にコンパクトに収まっており、極力無駄を省いている様子です。
1943.JPG
ドリップチップ下のリングはチャイルドロックになっており、押し込みながら外すとコイルを入れる箇所がでてきます。ここがアトマイザーですね。
トップフィルなので、全て上部から作業をします。
コイルは0.5ohmが付属していましたが、ヘビースモーカーの私としてはこのサイズのリキッド容量2mlはすぐになくなるんじゃ・・・と心配します。。。まぁそういう用途の製品ではないと思いますけれども。

1944.JPG
リキッドは本体サイドのガラス窓に線がありますので、そこまで入れられます。
トップフィルは本当に楽ですね。手がリキッドでベタベタにならないのが良いです。

またこの線が見難いので、本体内蔵のLEDを点灯しながらの方がいいかもしれません。
本体内蔵のLEDはパフボタンを押すことで点灯します。
私はあまり光るVapeって好きではないのですが、こればかりは便利ですね。

今回も私の常用リキッドNicoticketのStrawnillaで。ちなみに60mlボトルですが、それより小さいです。
1945.JPG

吸ってみる


味はまぁそこそこですね。スターターとしてはかなり良い方だと思います。
少し前にAura miniのレビューをしましたが、それより美味しいですね。Strawnillaのストロベリー感はどこかに飛んでますが、甘みはすごく感じます。
最初にリキッドを入れた時は「あれ?」と思いましたが、数回パフしていくと雑味もとれてきてイイ感じになりました。
1948.JPG
難点はミスト温度が高く、割りとドリップチップが熱いです。
今までVapeを初めた方に共通して言われるのが「熱いね」と言われるのですが、この製品は割りと熱いです。
慣れれば良いと思いますが、チェーンスモークはあまり向かないと思いました。

全体的に見ると良い製品だと思いますね、オススメできます。
まず何が良いかというと出力だとかそういう何も考えずに吸えるのが一番良いですね。

ただ、これがBOXである意味というのがいまいち見出せませんので、まぁ転がらないとか見た目の部分になると思います。あとチャイルドロックを付けるなら徹底的にパフボタン辺りの仕様もチャイルドロック仕様にしたらいいのになと思いました。まぁ普通に使う人には邪魔くさくてしんどいですけどね。子供のことを考える人にはそのぐらいの方がいいのかな。
1946.JPG
Joytech製品は割りとコイルが手に入りやすいのでオールインワンタイプを買うならこの製品で間違いなのは確かですね。


こちらの製品はHeaven Giftsさんよりご提供いただきました。
以下URLより購入できますので、気になった方は見てみてください。
Joyetech eGo AIO Box Start Kit - 2100mAh HeavenGifts.com
8%offクーポンコード AHGEVAPEもお忘れずに。
posted by Vapor Punker at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | E-Cigarette Hardware | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月19日

Heaven Gifts 8th Anniversaryセール

Heaven Giftsからセール情報。
8周年記念セールとのことで、結構大規模なセールのようで、25%OFFっぽいですね。
Heavengiftssale8thanni.jpg
詳しくは以下URLよりご確認ください。
http://www.heavengifts.com/article/Heavengifts-8th-anniversary-celebration_386.html

しかしまぁ8周年って凄いですね。私が電子タバコを手にしたのが2年ちょっと前ぐらいだったはずなのですが、それ以上前よりこういうサイトがあったとは当時全く知りませんでしたよ。

私は実のところあまりセール品って買わないのですが、電子タバコの世界のセールって難しいんですよね。
進化が速すぎてしまって、だいたい手にできるものって最新のものではないというイメージ。
あと、どこでも同じようなセールばかりで目移りしてしまう。。

まぁそんなこんなで「欲しい時が買い時」という形で渡しの場合はあまりセール品は買わないです。
(リキッドに関しては別ですけどね)


最近はiStick Nanoが優秀すぎてしまい、欲しいMODがない状態です。
タンクは未だにSubtank MINIを使っていますが、私の基準でトータルバランスから考えてこれを超えるものがまだ出てきていないんですよね。
不満点はもちろんありますが、目を瞑ることができるレベルなので、まだ現役だったりします。


リキッドはちょこちょこ最近新しいリキッドを挑戦したりしています。
あまり当たりはないので、アップしよう!!っていう気持ちにならないのですが(笑
iStick Picoもちょこっとカスタムしたりしてるので、アップもそろそろしないとなー

ラベル:Heaven Gifts
posted by Vapor Punker at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | Column | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月29日

GeekVape avocado24

今日はGeekvapeのAvocado24のレビューです。

Subtankを購入して以来、RBAやRTAから正直遠ざかってます。
これより良いと思える製品があまり見つからないので諦めモードです。
大体良さそうかなーと思ってもビルドがしにくいとか、メンテしにくいとかどこかでダメなところがあるんですよね。
なので、あまり最近自分で買う行為から遠ざかってます。

それはさておき、今回はGeepvapeのAbocado24をレビューです。
Geekvapeの製品を手にするのは今回初めてなのですが、今回手にした感じなかなか良い感じですね。
割りと全体的に丁寧に作ってるなと思いました。
24mmタイプなので、最近の22mmにキッチリ合わせたMODには合いませんが、少しサイズを変えるだけでだいぶリキッド保持量も変わってきますね。

IMG_2734.JPG
それでは、早速レビュー。

上デッキ、下タンク


さくっと箱を空けて開封。
IMG_2735.JPG
まず見て特徴的なのが、上デッキ、下タンクってRTAです。

一言でいうと昔(昔っていっても数年前ですが)、トップコイルのタンクってありましたけど、そのRTA版です。当時、トップコイルのアトマイザーは供給が悪いとか味が悪いとか散々言われ続け、ボトムコイルタイプにシェアをあっという間に取られてしまったものです。

個人的にトップコイルでも十分好きなアトマイザーがあったので、脊髄反射で悪く言う人の言うことがイマイチ理解できなかった時でもあるのですが、今こうやって新しい?ものが出てくるのは新鮮。
まぁ少し前にNectar RDAも人気出ましたし、色々ありますね、ホント。何が正解なのかよく分かりません(笑

早速ビルド


キャップを開けるとこんな感じ。
IMG_2736.JPG
シングルでも行けるようにセラミック部品があります。
ちなみにドリップチップはねじ込み式になっていますが、付属部品を取り付けることで510スレッドに変換できます。

IMG_2739.JPG
0.6Ωのマイクロコイルでビルドします。
このデッキはとても良いですね。スペースがあってかなり楽ちん。

IMG_2740.JPG
コットンはこんな感じで垂らします。垂らし具合はお好みで。
コットンは細くてもリキッドを含むと膨らみますので余程コイルが細くない限り大丈夫だと思います。

なおリキッドはスライドさせたところに穴があり、ここから入れていきます。
特別シリンジなどは必要ないぐらいの大きさで、普通のスポイトでも入れることができます。

IMG_2743.JPG
出来上がり。

しばらく試した感想


これが届いて2週間ぐらい使ってみました。
味は比較的RDAに近く、タンクのリキッド保持によりとても楽ちんです。
まぁまぁ味も出ますし良いと思いますが、コットンの吸い上げがあまり良くない時もあったりで色々試行錯誤の必要性がありました。

コットンの入れ替えは若干面倒です。コットンを抜く時にコットンが切れてタンク内に残るとバラシが必要です。
タンク部のバラしはコンタクトピンを外してアクセスするため、結構面倒。
でもまぁそんなに切れるのもなかったので、上手いことやれば大丈夫だと思います。

ミストもセッティング次第で多く、その割には味が出ますので良い製品かなと思いました。
24mmなので、少し大きめのMODが必要なのですが、大きなMODがどこかへいってしまったので、今回はSUBOXを使ってました。1mmはみ出ますが意外と違和感ありません(笑。

というわけで、万人にオススメしませんが、22mmタイプも出ていますので、もっとタンク保持量が欲しいとかであれば十分良い製品だと思います。
また、リキッドチャージめんどくさいけど、RDAの味寄りが欲しいという欲張りな方にオススメですね。

IMG_2745.JPG

こちらの製品はHeaven Giftsさんよりご提供いただきました。
以下URLより購入できますので、気に鳴った方は見てみてください。
GeekVape Avocado 24 RDTA Tank - 5ml, Silver
8%offクーポンコード AHGEVAPEもお忘れずに。
posted by Vapor Punker at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | E-Cigarette Hardware | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする